<< 登山79日目 | main | 登山81日目 >>
登山80日目

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜本日のアタック内容〜
「イリオモテの冒険」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは、やっかいのやまねです。

 

毎日、毎日、ほんとうに暑いですね。

東京は7月19日に梅雨明けし

セミがジリジリジリジリ・・と鳴きはじめ、

本格的に夏がはじまった感じがします。

 

これからますます暑さ厳しくなりそうですが

しっかり熱中症対策してこの夏乗り切りましょう・・・!

 

さて今回は、

今年4月に公開された動画の紹介をします。

 

4月15日「イリオモテヤマネコの日」に合わせ、

認定NPO法人トラ・ゾウ保護基金(JTEF)より

「イリオモテの冒険」という動画が公開されました。

 

この動画で池田先生は監督を、

わたしはキャラクターデザインや動画内の絵を担当しました。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

監督:池田晶紀(ゆかい)
キャラクターデザイン・絵:やまねりょうこ(ゆかい)
音楽:国広和毅
編集:和久井幸一 ゆーないと
撮影:高山雄介
撮影協力:三木俊彦
制作:李千鶴 小林和典(ゆかい)
製作:認定NPO法人 トラ・ゾウ保護基金(JTEF) JTEF西表島支部やまねこパトロール
協力:竹富町 八重山慣行フェリー(株) 安栄観光 石垣島ドリーム観光

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

動画制作にあたり、

はじめてアニメーションに挑戦しました!

キャラクターの頭、胴体、腕とパーツごとに描き、

それらを画面上で組み合わせて

ひとつひとつ動かしていただきました。

 

キャラの動きを想像し、

どうパーツを描けばいいか考えたり

パーツごと描くので絵の量がやや多かったり、

ふだん静止画しか描かないわたしにとって

アニメーション制作はとても新鮮なものでした。

 

また、動画以外にも

主人公の等身大パネルやポスター、チラシを制作しました。

これらは西表島の港でご覧いただけます。

(チラシは石垣島の離島ターミナルにも置いてあります)

 

イリオモテの冒険・チラシ

こちらはJTEFの担当者さんから届いた、

現地に設置されたときの写真です!

この光景、とても嬉しいです。

 

いま夏休みシーズンということもあり、

西表島へ旅行予定の方、いらっしゃるのではないでしょうか。

ご予定ある方は、ぜひ現地でチェックしてみてください!

 

 

〜今回のアタック結果〜

 

 

 

©YUKAI / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

 

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
スミマセン。
言葉が足りませんでした。
正しくは発見者のひとりです。学生の頃、遠足に行った際に友達と骨を見つけて学校の先生に言ったら新種かもしれないという事で調べてもらったと聞いています。
少し記憶違いがあるかもしれません(^_^;)
名前は・・・別途お知らせします。
えの | 2017/08/10 16:36
わー、うれしいです!コメントありがとうござます。
それで、発見者って、戸川幸夫さんですよね?

池田晶紀 | 2017/08/10 00:15
池田さんこんにちは。
5月に神乃コーヒーでカツキさんとお会いしたエノです。覚えらっしゃいますでしょうか?
私の義父が西表島在住です。
当時の発見者でヤマネコ記念碑の建立に力を入れていたので見せたら喜ぶかもしれません。
えの | 2017/07/25 16:54
COMMENT