<< 登山80日目 | main | 登山82日目 >>
登山81日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜本日のアタック内容〜
「サウナイトsession.000」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。やっかいの池ノ谷です。

 

みなさま、夏をいかがお過ごしでしょうか。

太陽サンサンでじっとしているだけで汗が流れでるような暑い日もあれば、

雨が降って風が吹いて、少し肌寒い日もあったりしますね。

暑い寒いが繰り返される日々だなぁ…。

 

なんだかこれ、まるで、サウナのようだぁ…。

 

と、いうことで今回はこちら。

 

 

2017年8月1日に、LOFT9 Shibuyaにて「サウナイト session.000」が開催されました!

さまざまなジャンルで活躍するサウナ好きが集結し、
「明るい未来のサウナの展望」「サウナの素晴らしさをどうやって世の中に広げていくか」

といったテーマについて語り合うという怪しげなイベント・・・

出演者は、

池田晶紀先生、タナカカツキさん、地球 マグ万平さん、とくさしけんごさん、濡れ頭巾ちゃん、

PandaBoYさん、ヒャダインさん、もふくちゃん、YGQさん(50音順)

という面々。わからない方は頭の中にハテナ?が浮かぶメンバーかもしれませんが、

皆さんサウナ界に流通したすごい方たちなのです。

ちなみにこちらのイベント、「サウナ」というゲキ偏ったテーマで

一体全体どれだけの人が来てくれるのかと一同不安でしたが、なんと130枚あるチケットは完売でございました。

恐るべし世の中のサウナー。

 

そんなサウナーたちが集う、熱気ムンムンのアツいサウナイトの様子はこちら!

LOFT9 Shibuyaの会場に普段見慣れないものが。

こちらの葉っぱ「ヴィヒタ」と言いまして、白樺の若い枝葉を束ねたものを

バスルームやサウナ内で全身を叩くようにして使用するもの。

サウナには欠かせないということで壁に掛けられておりました。

イベント前には物販も行われました。池田晶紀 写真集「SAUNA」Coyote No.60サウナ特集号、

サウナイトグッズのTシャツや帽子など、サウナグッズのオンパレードでした。

独自の目線で全国のサウナ施設を検証するブログ「湯守日記」で人気を集めている、濡れ頭巾ちゃんのコーナー。

本当にサウナ好きにしか伝わらないような、かなり攻めたコアな情報ばかりでしたが、会場は大爆笑の嵐…。

サウナ大使のタナカカツキさんに「なんで皆わかるんだよ!おかしいよ!」と言われるお客さん。

サウナのためのイージーリスニング・ミュージック『MUSIC FOR SAUNA』をリリースした、

作曲家のとくさしけんごさんのコーナー。

ウェルビーの社長、米田さんに頼みロウリュの音を録音したそうで、それを聴く時間。

みんな目を瞑り、まるでサウナに入っているかのように各々ととのう出演者。

ふと客席に目をやるとお客さんも目を瞑ってととのっていました…不思議な光景。

写真家でありトッププロサウナーの池田先生と、

今現在もマルシンスパで働く人力舎の芸人・地球のマグ万平さんによるサウナコント。

なんとこのコントの脚本はタナカカツキさん!

ネタ途中にマルシンスパで熱波師として働くマグ万平さんがアウフグースをした瞬間、

会場はぉぉおおおおー!という歓声と共に大きな拍手が・・・

終始笑いに包まれておりました。

そして最後はお客さんも含め「サ・ウ・ナ」の掛け声で集合写真。

みんな水風呂に入った後のような、ととのった表情でした!

たくさんの方々にお越しいただき大盛況のサウナイトでした。

 

次回、10月2日(月)LOFT9 Shibuyaにて「サウナイトsession.001」が行われる予定ですので

気になる方はぜひお越しください。お待ちしております!

 

サウナに興味を持った方はぜひこちらの記事もご覧ください。

「池田晶紀 写真集『SAUNA』発売」

「3月7日はサウナの日!第0回日本サウナ祭りバスツアー」

 

 

〜今回のアタック結果〜

 

サウナイトsession.000。

トークしょっぱなから水風呂の温度の話やらで

出演者の皆さんも「こんな話から始めて大丈夫なの?みんなわかる?」と不安げでしたが、

お客さんの大きな頷きと笑いで、ガンガンにトークを飛ばしておりました。

そしてイベントの最後には、抽選で30名様にマルシンスパのチケットと

来場者全員に横浜スカイスパのチケットプレゼントという豪華な特典も・・・!

歴史に残る伝説の回でした。

 

サウナ好きってこんなにいっぱいいるんだー…と知った夜。

私の知らない大人な世界を味わった池子でした。

 

 

©YUKAI / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます。

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
COMMENT