<< 登山88日目 | main |
登山89日目

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本日のアタック内容〜
「あかるい写真館」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは。

ゆかいの伊藤萌です。

 

今年に入ってから、早いもので5月がやってきました。

すっかり暖かくなって過ごしやすい良い季節になりましたね。

 

今回のテーマは、ゆかいが運営する「あかるい写真館」についてのお話です。

実は私、あかるい写真館の店長を務めさせていただいています!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

あかるい写真館は昨年よりHPを開設し、

インターネット上で、ご予約を承ることができるようになりました。

とっても便利になりましたので、ぜひともご利用ください!

 

♦あかるい写真館ホームページ

 

そして今までお越しいただいた方のお写真などを、あかるい写真館のSNSにて公開しています。

これまでの「あかるい名場面」や、撮影のアーカイブなどを随時投稿しています。

ぜひ、フォローよろしくお願いいたします。

 

♦︎facebook

♦︎twitter@akarui_studio

♦︎instagram@akarui-studio

 

 

さて、あかるい写真館では、

撮影した写真をお家に飾ったり、思い出がよりかたちに残るようなことができないか?と考えています。

そこで、昨年末に写真を使ったプロダクト作りに挑戦しました!

 

まずは、お子さんに何やら小さなプラ板にマジックで絵を描いてもらいます。

 

好きな色や形を描いてもらい、それを撮影に使うと、、、

じゃーん!

先ほどのプラ板の絵が背景になりました。

 

世界にたったひとつだけのオリジナルの写真。

せっかくなので、たくさん飾って楽しんでもらいたい!

 

この時はクリスマスが近かったので、

写真をツリーにかけて遊べるような、オーナメントを作りました。

 

 

写真をお部屋や玄関に飾って、ふとした時に楽しめるように・大切にできるように、

あかるい写真館では、こうしたアイディアをどんどん作っていきます!

 

 

〜今回のアタック結果〜

 

春は卒業や新入学など、

写真を撮る理由が何かと増える季節ですね。

 

あかるい写真館にいらっしゃる皆さんは、

七五三や成人式などの節目の記念で撮影される場合もあれば、

なんでもない日だけど、写真館で撮影をしたいと言って来てくれる場合もあります。

 

店長として、日々いろいろな記念日のかたちを見られることが、とても新鮮で楽しいです!

あかるい写真館では何でもない日でも、写真館へ写真を撮りに行った日のことが、

また新しい記念日になると素敵だなと考えています。

 

あかるい写真館でつくる思い出を楽しみにきてください。

ぜひお待ちしております!

 

©YUKAI / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
COMMENT