<< 登山89日目 | main | 登山91日目 >>
登山90日目

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜本日のアタック内容〜
「第3回日本サウナ祭りアーカイブ」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、池ノ谷です。


夏が近づきあったかくなって気持ちいいですね〜。
太陽に照らされてポカポカで、
時折そよぐ風も心地よくて、
うとうとして、
眠くなって、
寝ちゃう。
目が覚めたら夕方で、わー1日を寝て過ごしちゃったよなんて後悔するけど、
たまにはこんな日もありですよね〜

さて今回は、少し前になってしまいますが今年もきましたこちらのイベントのこと!

デザイン・イラスト やまねりょうこ

2018年3月3日(土)4日(日)の2Daysで、長野県小海町にあるフィンランドビレッジにて
第3回「日本サウナ祭り」が開催されました。

サウナが好きな人たちが集まって、サウナに入って、サウナを各々語らうこのお祭りも今年で3回目。
昨年から一般の方も参加可能になり、今回定員200名の募集をかけたところ
応募開始2分で1000人を超える殺到ぶり。
FSCメンバーの皆さんも「すごいことが起きてるー!」と驚いておりました。

 

今回設置されたサウナは12個。「ピットサウナ」という日本初となる古式スモークサウナも導入されました。
各サウナで行われるイベントも盛りだくさんで、気合十分のサウナーの方々の熱気がムンムンと伝わってきました…
3月の長野県の山の上ということでまだまだ寒くひんやりとした気温でしたが、
天候にも恵まれ最高に気持ちよくととのった二日間となりました。

 

そして、このイベントではこんなグッズも制作しました!
毎回恒例のサウナ祭りTシャツ。
デザイン・イラストは、やまねりょうこが担当しています。
フィンランドビレッジの湖のある風景が描かれていて、着ているだけでととのえそうです。

こちらのTシャツはゆかいHPより購入できます。

http://yukaistudio.com/?cat=32

 

更に今回は、日本初の古式スモークサウナ「ピットサウナ」の誕生を記念して、サウナバックも作りました!
バックの両面にはピットサウナで使用されているサウナストーンがプリントされています。
サイズも大きめなので着替えやバスタオルなんかも入って、サウナに行くときにぴったりです。

なんとこちらは、サウナ&カプセルホテル ウェルビーの全店舗とサウナラボにて購入できます。

行った際はぜひお買い求めください。

サウナ&カプセルホテル ウェルビー http://www.wellbe.co.jp 

サウナラボ  http://saunalab.jp

 

こちらは3月13日より全国発売されています、リトルモア出版の『はじめてのサウナ』という本。

日本サウナ・スパ協会公認のサウナ大使であるタナカカツキさんが文を担当し、
サウナ祭りでも大活躍だった「サウナハットワークショップ」のほりゆりこさんがイラストを担当されています。

写真家でもあり、プロサウナーでもある池田先生も中ページの写真を担当しています。

 

この本は、まだまだサウナとの向き合い方を知らない方たちに向けてサウナの魅力をご紹介されています。

ぜひお手にとって読んでみてください。

 

詳しくはこちらから↓

http://www.littlemore.co.jp/hajimete/

 

 

〜今回のアタック結果〜


大盛況で無事終わった第3回日本サウナ祭り。

みなさんいい顔でサウナを堪能しておりました!

私は今年もお祭りの記録写真を担当をしました。

その他にもサウナの前に置く看板も制作いたしました。

現場で活躍する看板をみれましたし、

来ていたサウナーの方に「看板作りおつかれさまです」

と話しかけていただいたりして、すごくうれしかったです・・・

作った甲斐があったぁ・・・

 

それでは来年もこの場所でお会いしましょ〜!




©YUKAI / All Rights Reserved
サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます。

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
COMMENT