<< 登山 初日 | main | 登山3日目 >>
登山2日目


こんにちは!

やっかい池ノ谷です。


ついに始動し始めますやっかいな冒険。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本日のアタック内容〜 

「水槽を設置する。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




以前からゆかいの池田先生に、


「池ノ谷侑花」→池+谷+花

「やまねりょうこ」→山+根


「こんだけ自然に囲まれてるんだから水草水槽やるしかないじゃん!」


と言われ続けてきました。

ついにその水草水槽をやっかいハウスではじめることにしました。







ドドン!ADAの30cmキューブ水槽!


この30cmキューブ水槽は、

アクアリスト御用達のH2にて池田先生に買っていただいたもの!

本当にありがとうございます!



とりあえず

30cmキューブ水槽を廊下にある棚に置いてみました。







おおおおお、ジャストサイズ

(見よう見まねで部屋にあったライトつけてみました。)



なんかいい感じだぞ〜!とわくわくしていましたが、

水草を育てるのにもっとも必要なのは「太陽の光」だそうです。

ここの廊下、窓がないから光がまったく入らない・・・


この場所は諦めて、窓のちかくに置くことにします。







〜本日のアタック結果〜


太陽は偉大である!あと廊下は暗いからあきらめるべし!




    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
TAM水景部まこさん

はじめまして、やっかい池ノ谷です。
コメントありがとうございます!
やはりそうなのですね…
タナカカツキ先生にもご指摘いただきました。
とっても勉強になります、ありがとうございます!
やっかい池ノ谷 | 2013/03/15 21:11
太陽光は水槽にとって強烈すぎるから(すぐコケがつく)、太陽光の当たらない廊下の方が良いと思いますよ〜
TAM水景部まこ | 2013/03/15 10:32
COMMENT