登山35日目
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本日のアタック内容〜

「「灰色」展〜眞島竜男パフォーマンスとトークイベント〜@ドラックアウトスタジオ」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お元気ですか?
最近、わたくし、池ノ谷は、ミスの連発で、
寝坊して打ち合わせに遅れてしまったり…
車を受け取り行くのを忘れてしまったり…
場違いな行動をして怒られてしまったり…
毎日怒鳴られて失敗ばかりのわたしですが、
それも日々精進。頑張っております。

なので、わたしは元気です。

さて、

前々回のブログで紹介した、
荻野僚介さん、木村太陽さん、眞島竜男さんによる「灰色」展。
18日(日)を持ちましてドラックアウトスタジオでの展覧会は、無事終了いたしました。

17日(土)は、眞島さんのパフォーマンスが2回と
荻野僚介さん、木村太陽さん、眞島竜男さん、菊地敦己さんによるトークイベントが行われ
会場は大盛況となりました!

まずは眞島さんのパフォーマンスの模様をごらんください。↓



      ちなみにこの方はお客さまです。※眞島さんは箱の中です。
             ↓



最初は何もないまっさらなキューブに●があり、
そこから、灰色の物体がにょきにょきと、





ん!?中には、トンカチや瓶、傘にホースのカタチをした灰色の物体もある。。。




しかし次から次へと、予測不能なカタチが思っていたより多く、







だいぶ時間をかけ(20分くらい)、灰色の物体が山積みにされていきます。



どうやら終了のようです。。。



これ、わたくしはっきりいいます!
「ものすごく妙な時間でした。。。」

池田先生はわたしに、
「不可解さをたのしみなさい」とアドバイスをいただいたので、
この時間をできるだけ素直に写真にしようと勤めたのです。

そして、パフォーマンス後はトークイベント。
こちらも会場が満パンになるほどのお客さんにきていただきました!









難しい話も飛び交う中、きっと重要な発言であるに違いないと、
耳をかたむける2時間でした。

こうして盛りだくさんのイベントは大盛況。無事終了したのです。

今回、展覧会の開催にあたって、わたしは搬入から搬出までお手伝いさせていただきました。
梱包の仕方から、会場設営の作品の設置、作品のことなど…
いろいろなことを学びました。
こういった環境に自分がいれてよかったです。ありがとうございました!

また、ゆかいが運営している「ドラックアウトスタジオ」というオルタナティブスペースは、
今年でどうやら15年目になるそうです。
池田先生は、自分の憧れでもあった先輩アーティスト方の展示がこの場所で出来たことに
どうやら感無量のようです。

わたしは、なげ〜〜〜っ。15年後といった感じです。

「灰色」展は、まだ佐賀町アーカイブでひきつづき行われますので、
まだみていないという方もぜひ行ってみてください。
 


〜本日のアタック結果〜

ドラックアウトスタジオでの「灰色」展がおわりました。
池田先生は、「既成する価値観に疑いをもった仲間がいる」
って、小池一子さんからエールを頂いたよ!と、誇らしげにも、
どうやらまた感無量といったようでした。。。

わたしは、この言葉の意味をいずれ理解できるよう、
写真を撮り続けていこうと思います。

アーティストのみなさま、
大きめの写真ではございますが、お疲れ様でした。

IMG_8911.JPG

©YUKAI  / All Rights Reserved

サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
登山34日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本日のアタック内容〜

「はやしらいす会のお手伝い」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、やっかいのやまねです。

いきなりですが、5月に入り、さっそく連日うれしいこといっぱいなんです。

まず、
こどもの日に池田先生がご結婚されたこと(おめでとうございますっ!)
妊婦である高校の先輩の大きなおなかを触らしてもらったこと
母の日にプレゼントを喜んでもらえたこと
近所のおじちゃんから“ヒマワリの種”のお裾分けしてくれたこと
やっかいの池子が女性らしい髪型になったこと、、、。など、

日中すっごく天気もいいし、5月、ウキウキします。


さて、その中でも、
5月4日吉日。ゆかいがいつもお世話になっている
いすたえこさん・林洋介さん(NNNNY)の結婚パーティー「はやしらいすの会」のことをお話します。

一生に一度である大舞台で、
お二人が座る高砂席を装飾すべく、書き割り&小道具の制作をするという大役を務めさせていただきました!

鶴やカメ、松竹梅、擬音などなど
「おめでたい」をテーマとした絵と文字を大きく出力し、厚紙へ貼ったり切ったり。

_D3T6474.jpg

_D3T6480.jpg

_D3T6484.jpg

こちらはタナカカツキ先生に描いていただいた「寿」の文字。↓

_D3T6491.jpg


_D3T6489.jpg

_D3T6493.jpg

_D3T6507.jpg

_D3T6509.jpg

ボストークの伊藤ガビンさん、田中さん、
ゆかいのたださん、小林さんにお手伝いしていただき、もくもくと作業していきます。
(みなさん、ありがとうございました!)

作業の様子をみて「学園祭の準備みたい」と、ガビンさん。

_D3T6515.jpg



_D3T6519.jpg

前日の夜まで作業はつづき、無事に完成!

いよいよ本番当日。
ボストークのみなさんといっしょに設置作業です。

_D3T6527.jpg

_D3T6531.jpg

_D3T6533.jpg

そして、パーティー本番!

主役のお二人が入って、書き割りがずいぶんと華やかな印象に。
大好況だったすべて手作りの小道具は、記念撮影に花を添えます。

_D3T6572.jpg

あらためて、いすさん、林さん、
ご結婚おめでとうございます!!!!!

末長くおしあわせに。。。


〜本日のアタック結果〜


   


 

©YUKAI  / All Rights Reserved

サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます
 

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村