登山36日目


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本日のアタック内容〜

「写真事務所なのに?「りょうこの焼きそば」展開催」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんにちは

やっかいの池の谷です。
 

この前まで育てていたチューリップ。
春になってきれいな花を咲かせて散りました。
球根をとりのぞき、また春に咲かせるために大切に保管しておきます。
今回は、ゆかいにたまたまあったかすみ草を植えました。
小さな鉢がかすみ草でいっぱいになるのがいまから楽しみです!


 

もう梅雨入りしましたね〜夏が来るぞ〜

ということで、そんな夏を先取り?!

で先日ゆかい企画のこんなイベントを行いました。

その名も「生まれも育ちも富士宮!りょうこの焼きそば」展。

©YUKAI Co.,Ltd. 2014 ” Masanori Ikeda × Hideakiko Tokunaga ”
 

東京都中央区にある大伝馬町恵比寿通りを路上封鎖し、

そこに設けられた特設会場で、グッズや飲食などいろいろな店舗が出店する
「日本橋くされ市」というイベントです。
そこで、ゆかいは「生まれも育ちも富士宮!りょうこの焼きそば」と題した、「焼きそば屋」展を開催。
「焼きそば屋」という屋台を舞台に、「焼きそば」と「写真」作品を販売しました!


この日のためにりょうこが食品衛生責任者の資格とってきてます。
準備万全です。



そしてこのイベントなんと、

静岡県富士宮市からりょうこのお母さんにも参加していただきました!
遠い所からはるばるありがとうございますっ!

とりあえずこのイベント、チョー気合い入っているのです!!!


そんな気合いの入ったイベント一日の模様はこちら。




やまね親子による焼きそばの仕込み作業。
お母さん、10玉くらいのキャベツをひたすら切っています。

そのころ会場は、もうすでにたくさんの人が・・・!









始まる前から、すでに焼きそばを待つ人がチラホラ…。







今回のポスター作品のデザインを担当した、ゆかいのニューフェイス、徳永英明子(とくながひであきこ)さん。
こちらの紹介は後日するとして、、、
この日もお手伝いしにきてくれました!
(持ってるけん玉は、このくされ市で開催されてるけん玉イベントで購入してきたとのこと。)



パッケージも作りました。
りょうこのイラストに、わたしの作ったシールをペタリ。
やっかいパッケージの出来上がりです!



人が絶えることなく来ていただき、焼きそば激売れ大盛況!
なんと、りょうこを本物のアイドルだとおもってくれてか(!?)
サインや握手を求める方まで・・・!すごい






そして、もう一つメインのりょうこの写真展。
ゆかいのカメラマン、池田先生、たださん、一絵さん、池ノ谷が撮影しています。
 


©YUKAI Co.,Ltd. 2014 ” Tada ”


©YUKAI Co.,Ltd. 2014 ” Kazue Kawase ”


©YUKAI Co.,Ltd. 2014 ” Yuka Ikenoya ”


こちらも地味に売れてゆきます。なんと写真をフルセットで購入してくれる方も!
大人気だな〜りょうこ。(嫉妬)
この写真の撮影風景も面白いので、また今度ブログで紹介しますね。


そんなこんなで、休憩する間もないくらい焼きそばは売れ、

16時くらいには見事104食完売いたしました。
大盛況すぎる!




今回たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
焼きそばと写真を売るという初めての体験。
休む間もなくいそがしくて大変でしたが、そういうのが楽しかったり…。
すごくいい経験ができました。
本当にたのしかったです!
 

また次のイベントでも、「りょうこの焼きそば」展行うかも?!なので、
楽しみにしていてください!
またのお越しをお待ちしております。




 


〜本日のアタック結果〜


写真と焼きそばという初ジャンルで挑んだこのイベント。
物珍しさにたくさんの方が見にきてくれました!
焼きそばもおいしいといってもらえ見事完売、大成功におわりました。

実は、この焼きそばを食べたことのないゆかいメンバー。
それだけが悔やまれる…
今度富士宮に行って焼きそばいただきにいきます〜!
りょうこのお母さん、色々とお世話になりました。
ありがとうございました!

 

©YUKAI  / All Rights Reserved

サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村