登山38日目


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本日のアタック内容〜

「頭のネジを外してバカになれ〜!夏のバカ騒ぎ書割り制作」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

今晩は。

やっかいの池の谷です。

ミーーーンミンミンミンミンミン…ミーーーンミンミンミンミンミン


だってさ!
いつのまにか8月になり、あっちゅーまに夏になりました。

前回のブログでいっていたゆかい花壇のひまわり、
夏の太陽の日差しを浴びて、こんなに元気な花を咲かせましたよー。



ほんと夏にぴったりの花だね。


さてさて最近。突然の異常気象で激しい雷雨があったり、
かと思えば、次の日には太陽の日差しが痛いくらいの晴天だったりと
みなさん夏に翻弄されてお疲れなのではないでしょうか…

わたしはというと、部屋にクーラーがなく
室内に居ながらにして熱中症になりかけました、、、が

でも大丈夫ぅ!


そんな暑さも疲れも吹っ飛ばす
夏の大・大・大イベント

ももいろクローバーZ「ももクロ夏のバカ騒ぎ2014 日産スタジアム大会 〜桃神祭〜」 

に行ってきたのでーーー!



ということで!今年もツアーパンフのフォトビジュアルを、ゆかいが撮影しています。
今回で5冊目となるパンフレットは、前回よりさらに良いもの!を求めて、またまたグレードアップしています。

やっかいももちろん、撮影舞台となるセットの制作を行いました。
5冊目ともなりゃお茶の子さいさいだぜ!と言いたい所ですが、
そんなんじゃももクロちゃんに勝てねーぜということで、
ほんとのほんとのほんとのほんとの本気で本気で本気で本気で頑張りました!
そんな制作風景はこちら。



今回も書割りのイラストは、やっかいのやまねりょうこが描いています。





時にはパソコンを5台も使って作業したりして。





この方は、ゆかい大お花見会のときにも登場している
お笑い芸人「モンブランズ」の相澤さん。
書割りの大判サイズのプリントをお願いして、印刷していただきました!
本当に助かりました、ありがとうございます…!!





そして張り付け、カット作業。
地味に大変な仕事です…。ゆかいのみんな総出で作業を行いました。

















そして撮影当日。
セット組み立て舞台裏をチョコッと公開!!



背景は、浦島太郎をイメージしたもの。
海の奥にはうっすらと竜宮城が…。
そして船に乗っている男の人が持っている釣り竿の先には………!?

この背景、大きさがなんと3m×5mもあるのです!
立ち上げるのにも一苦労〜。
まぁ、スタジオマンさんのおかげですぐ立ち上がりましたが。(笑)

とにかくみんな可愛いし、池田先生のエネルギー大放出の振る舞いで
最高の撮影となりました。




こうして出来上がったパンプレットはこちら。







ほかのカットはこちらから。
ゆかいHP→ http://yukaistudio.com/?p=5708

実は今回、私、カメラマンとしてメイキングショットの撮影をさせていただきました。
パンフレットのどこかのページに載っていますので
ぜひぜひっ見てみてください!


わたしたちの夏はまだまだ始まったばかりだ〜〜〜〜〜ゼーーーーーット!



そしてもうひとつ。
ゆかいの写真家川瀬一絵の写真掲示のお知らせです。



新宿伊勢丹6階にて、愛知県豊田市の有間(あんま)地区の
竹林風景の写真が展示されています。
今後、ゆかいは定期的にこの地区に足を運び、
竹林とそこにかかわる風景を見つめていきます。

掲載期間:2014年8月19日まで
写真:川瀬一絵

一絵さんの涼しげで風流のある素敵な写真です。
みなさま、ぜひ足をお運びください。
そしてこの夏、愛知県豊田市の有間(あんま)地区にも遊びにいってみてください。



 

〜本日のアタック結果〜


5冊目ともなるももクロツアーパンフレット。
なんどもなんども思うけど、
自分たちが制作した舞台セットを使って撮影されるのはやっぱり嬉しい!
背景もどどーんと大きく印刷され、
フルーツに見立てて籠にはいっているももクロちゃんたちがとっても可愛くて
とても良い仕上がりになりました。
大!満!足!
そしていざライブに行ってみるとそこには、
やまねが描いたイラストと同じ竜宮城のセットが!
感動して「あーーーーーーーーーーー!やまねの描いた竜宮城だ!!!」
と、池田先生と二人でライブ会場いち叫びました。(笑)

今年も最高の夏の思い出となりました。

 

©YUKAI  / All Rights Reserved

サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます
 

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村