登山42日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本日のアタック内容〜

「ゆかいにもクリスマスがやってきた!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


せぇ〜の、



ということでこの季節、毎年くるもんですね〜。
毎年必ず来るのに飽きないですね〜。
特別ですね〜クリスマスって。

こんにちは、やっかいの池の谷です。


さて、みなさま覚えていますでしょうか?
この季節が来たと言えば、ゆかいでは大きなイベントが2つあるのです…。

それがこちら↓





ゆかいサンタだよーー!
毎年ゆかいサンタは、子供たちに笑顔を届けるために
せっせせっせとこの日のために準備してクリスマスプレゼントを作っています。

今年のプレゼントは、お家の形。
後ろにはトナカイがコーヒーを飲んでゆっくりしてます。
サンタさんは煙突から男の子にプレゼントを届けに行くところです。
(煙突につっかかって入れそうにないお茶目なサンタさん。)




今年もこんなにたくさんの子供たちを笑顔にするために、たくさん準備しましたよ!



もう今頃みなさんのお家に届いていますでしょうか?
来年もみんなが笑顔で幸せに過ごせますように…。
メリクリ♪




あと!もうひとつ。ゆかいの大・大・大イベントがありますよ〜
それはこちら!↓





ももいろクリスマス2014 さいたまスーパーアリーナ大会 〜Shining Snow Story〜!!
いってきました!すっっっごかったぞーー!

今年はなんとファンクラブブースにて、プリクラ機が出現!
そのプリクラの外側の幕で使われているのがゆかいが撮影した2012年のももクリの写真。
こんなところにも使われて感動よ〜〜〜





出来上がったプリクラはこのような感じ。
ももクロちゃんがフレームになっていて一緒に撮れるなんて最高でしかない!


そして今年のももクリも、
第6冊目となるツアーパンフレットのフォトビジュアルをゆかいが撮影しています。






今回もはちゃめちゃにすごいことになっております。笑
(詳しくは次回のブログにて!)


とにかく今回のももクリはとっても豪華で、
ライブのオープニング映像で池田先生の撮った写真が使われていたりと
おおおおお大盛り上がりのクリスマスとなりました!!

サンタさん、最高のプレゼントをありがとうだーーーーーーーーーーーーーーZ!




つづく。

 

©YUKAI  / All Rights Reserved

サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます
 

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村
登山41日目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜本日のアタック内容〜

「インスタントジュエル公開!3」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

師走になりました。
もう一ヶ月で一年が終わろうとしていますね…
早い…。

ここで発表したかは覚えていませんが、
今年の池ノ谷の目標は「いい女になる。」です。

一体私はいい女になれたのでしょうか。
……あと一ヶ月でいい女になれますように。


こんばんは、やっかいの池の谷です。


前回のつづき。
インスタントジュエルではほかにも、howto用のムービーも制作しました。
それがこちら。
とても可愛い仕上がりになっています!(やっかいのやまねも登場していますよッ)




かろやかで心ウキウキな楽しい音楽!
この音楽も、もちろん国広和毅さんが担当。
最初のみんなで行進しているところとてもラブリィで私のお気にです。

how toでは、インスタントジュエルのデザイナーの大友さんと小澤真奈さんが
基本の作り方を教えてくださりながらアクセサリーを作りました。
人それぞれ色々な組み合わせ方で、アクセサリーをたのしんでいました!


































こうしてすべての撮影も終え、Movie、Book、Webに展開され形になったインスタントジュエル。
11月20日にはデスペラードにて大規模なお披露目イベント、
「INSTANT JEWEL at DESPERADO」が行われました。
たくさんの方たちに来ていただき、大大大大にぎわいのパーティーになりましたよー!

ウィンドウディスプレイでは、池田先生が担当し写真インスタレーションの展示も行いました。











↓こちらはトークショーの模様。



インスタントジュエルが作られた流れや、制作秘話、
最初にみんなにこの話を切り出す時どうやって連絡したのか、
そしてそのときの電話の会話を事細かに再現してみたりと…
なんとも盛りだくさんな内容のトークショーでした。

なぜか最後にはサウナが重要!という話にまでなっていました…。(笑)



















〜今回のアタック結果〜

こうやって振り返ってみると、感慨深いものですね。。
制作してきたものが形になり、みなさんの前に発表された時は感動しました…。
わたしは主に、部屋にこもるロスコのもくもくを扇風機で外においやる係と
コップのフチ子カレンダー2015で鍛えられた、ものをバランス良く舞わせる係のお手伝いでしたが、
(↑フチ子さんカレンダーのことは今度のブログにて詳しく話します!)
こうしてオシャレなお仕事に携わることができてよかったです!!

あとは、たくさんの人にインスタントジュエルが行き渡りますように。

この季節にぴったりの、クリスマスプレゼントにもオススメですょ。
ぜひ。

http://www.instantjewel.jp

 

©YUKAI  / All Rights Reserved

サイト内の文章・画像の無断転載・複製・改竄を禁じます
 

    にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
    にほんブログ村